人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカン・ランチ

9月16日  土曜日
アフリカンビッフェを始めたというホテルへ行くことに決定。
ホテルのある付近へは行ったことがない。地下鉄を使って行くよりタクシーのほうが安いだろうとタクシーで行くことにした。
アフリカン・ランチ_c0094065_18221799.jpg

2004年にケニアへ行った時の食事でいちばん印象に残っているのはBBQ。 鶏肉、豚肉、牛肉、マトンに始まって、インパラ、キリン、シマウマ、イランドー、クロカダイルの肉をどんどん皿にのせてくれる。それぞれに、付けるソースが決まっている。そんなことを思い出した。

客は2~3人が西洋人で殆んどタイ人。どんなお料理だろうと期待が高まる。
アフリカン・ランチ_c0094065_1827345.jpg

タイ人の後につづいて少しづつお皿にとっていく。最初は興奮気味で気が付かなかったが、長い列のため、ゆっくりお料理をとっているうちに、だんだん冷静になって見えてきた。
アフリカの料理だけではなく、タイ料理も何品も出ている。最後は、どれが、タイか、どれがアフリカンだか分からなくなった。
アフリカン・ランチ_c0094065_18282977.jpg

アフリカン・ランチ_c0094065_18352390.jpg

最後のお皿はアボガドにシーフード・ソースをのせた物。
全般にいい味だった。美味しかった!!

by krung_theep | 2006-09-16 18:54 | ランチ  

<< コ(島)・クレット ソムオー売り >>