ワイン

10月5日   木曜日
夕べ、夫が赤ワインを2本買って帰宅した。ワインが飲みたい!と思ったと言う。(すぐ、飲みたい時は赤、白は冷やす時間が待てない。これは、いつものこと。でも、赤ワインは飲む1時くらい前に開けて空気に触れさせて置くと味わいが変わるのだけど・・・)ワイン好きな私のことだから喜ぶだろうと思ったのは言うまでも無いが、その日に限って飲みたくないと言う私にちょっとガッカリしたようだ。
食事しながら(薬を飲んで)小さいグラスで2杯楽しんでいた。チリ産のセビニヨン。赤でも少し冷やしたほうが、この厚い国では美味しいと私たちは思っている。。
c0094065_8511347.jpg

バンコクは、ワインショップがたくさんあり世界中のワインが手に入る。タイ産のワインも作られていて市場に出ている。タイでワインとびっくりされる方もいるかもしれない。一度だけ試飲をしたことがある。私の感想は省いておきたい。。
[PR]

by krung_theep | 2006-10-05 09:18 | 日誌  

<< モク・タラ 南国の植物 >>