モク・タラ

10月5日   木曜日
木曜日だけ開く市場。日本人は”モク・タラ”と呼んでいる。
c0094065_1744038.jpg
今朝、日差しが強くなる前にシーローで行って来た。この市場は2年ぐらい前だったか、整備されお店が立つ場所は舗装され綺麗にはなったが、面白みはなくなってしまった。私は、市場は生活の匂いがするほどいいと思っているところがある。最近、行かなくなったが今日は久しぶりに行ってみたくなった。。
c0094065_17451344.jpg

このタラートは、直線のみで70メートルあるだろうか・・私よりも先に来ていたという友達にあい、どこの何が安いという情報をもらいながらいい買い物ができた。まだ、10時過ぎだというのに二人とも、すでに疲れている。この市場に隣接する大きな屋台村でバミー・ナム(ラーメン)を食べながら休憩した。
c0094065_17473712.jpg

ふたりの買い物した、シャツ、下着、靴下、ハンカチ、ジーンズ、野菜、果物が入った袋の山。
c0094065_17495964.jpg

[PR]

by krung_theep | 2006-10-05 18:15 | 日誌  

<< 週末のランチ ワイン >>