カテゴリ:植物( 5 )

 

散歩

2月18日   日曜日
今朝、久しぶりに近くの公園に出かけた。
散歩どころではなく、花の写真ばかり撮って帰った。
ブルメリアの色違い
c0094065_16333448.jpg

c0094065_1634957.jpg

ポトスがこんなに大きく
c0094065_1636638.jpg

シャラの花
c0094065_1640622.jpg

[PR]

by krung_theep | 2007-02-18 16:57 | 植物  

これから、いろいろな花が楽しめる時期?

1月25日  木曜日
 soi(路地)の中を歩いていたら、こんな花をみつけました。
c0094065_23192021.jpg

c0094065_2320251.jpg

これは、どなたでも知っているブーゲンビリアですけれど・・八重なんです。相変わらず下手な写真ですが・・
c0094065_2322353.jpg

[PR]

by krung_theep | 2007-01-25 23:31 | 植物  

タイの桜?

c0094065_22551285.jpg

バンコクは、このあわ~いピンクの花が咲き始めました。
c0094065_2374410.jpg

相変わらず、名前は知らない。
日本の桜が咲く前に咲くこの花を見て、もうすぐ日本は春なんだな~と思っています。。
[PR]

by krung_theep | 2007-01-21 23:21 | 植物  

11月14日   火曜日
ロップリー県で見た街路樹の花が綺麗だった。
この花は、ゴールデンシャワー。タイの国花。
c0094065_14115332.jpg

c0094065_14165968.jpg

住まいの近くにも。
c0094065_1420216.jpg

c0094065_14213999.jpg

あとの3種類の花の名前はわからない・・・
[PR]

by krung_theep | 2006-11-14 14:34 | 植物  

南国の植物

10月4日   水曜日
そろそろ雨期が明ける。もう、明けたのか・・? 朝、太陽が照り付けていても、みるみるうちに空が暗雲に覆われ大地をたたきつけるように降ったりするから、なんとも言えない。
これから、3ヶ月間は1年でもっともしのぎやすい、日本の初秋のような感じさえする。この時期タイ人は、ジャンバー、ジャケット、セーターを着たりする。いつもと違うおしゃれが楽しめるのはうれしいらしい。

今、街の街路樹の花が少ない。歩いていてこんな植物を見つけた。これは、日本に持って帰れる物ならもって帰りたい私の好きな植物のひとつ。
名前は知らない。
c0094065_15574333.jpg

c0094065_15585428.jpg

[PR]

by krung_theep | 2006-10-04 16:08 | 植物