人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパート

10月14日    土曜日
住んでいるアパートの近くに、“高級デパート“がある。夫が出勤日の為、「ひとりごはん」に出かけた。エレベーターで5階で降りるところを4階で降りてしまい、エスカレターに向かって歩いていると、キムの楽器の奏でる音がするので、近づいて行く・・
デパート_c0094065_2223942.jpg

デパート_c0094065_22164228.jpg

女性が、たたいている楽器がキム。男性ひとりは太鼓のような物。もうひとりは三味線を少し、縦に伸ばした形の楽器、(これは、何というものか?)床に置いて演奏している。キムの指使いをじっと見つめてしばし。うぅ~~ん うまい!
なが~い曲をよく覚えられるものだ。なかなか、終わらないのでランチ、ランチ。

屋台を一箇所に集めた高級屋台といえる。イタリアン、インド料理、日本食、タイ料理、ベトナム、中華、アメリカン。ワインの種類もそこそこある。最近、欧米人が多くなったような気がする。私は、ベトナム料理をチョイス。丼のなかにすべての栄養が凝縮している物を注文した。(と、勝手に思っている一品で100バーツ)甘酸っぱさの中に唐辛子のびりっとしたタレにからまった、麺とハーブと味付けして春巻きの皮で巻いてあげた物と焼いた肉を一緒に食べる。これが、美味しい。
デパート_c0094065_22152910.jpg

by krung_theep | 2006-10-14 22:37 | 日誌  

<< バナナの花のサラダ 買い出し >>